【大久保だんご】東京で100年続くみたら団子が絶品だった!

スイーツ

【Amazon】ブラックフライデー先行セール開催中!



現在Amazonではブラックフライデーの先行セールが開催中です。

Apple製品をはじめ多くの人気商品がセール対象になっているので売り切れる前にチェックしましょう!

ザックリと人気商品をまとめました。

 

ブラックフライデーセール会場はこちら


 

【15%off(-6,000円)】AirPods Pro(第2世代 USB-C)

本セールで売り切れ必至の目玉商品。

長らくセール対象にならなかったUSB-C対応の新型AirPods Proがついにセール対象に!

前回AirPods Proがセール対象になった時は2日目で売り切れたので迷っている方はお早めに。

 

【10%off(-5,000円)】2021 iPad 10.2インチ

廉価版として人気のiPad。

今年はこと如くiPadがセール対象になりませんでしたがブラックフライデーではセール対象に。

廉価版ではあるもののそこら辺の十分なスペックを有しているのでサブデバイスにおススメです。

 

【22%off(-16,800円)】Apple Watch Series 8

2022年に発売された旧世代モデル。

例年ではApple Watch SEがセール対象になるのが恒例でしたが、今年のプライムデーから前年モデルがセール対象になりました。

割引率は驚異の22%とかなりアツいです。

 

【21%off(-26,000円)】Apple Watch Ultra

アウトドアブランド好きに人気なApple Watch Ultra。

Apple Watch Series 8と並び21%と値段を落としてセール対象に。

最大稼働時間が長いので外出時間が多い方にもおススメです。

 

【16%off(-3,000円)】Kindle Paperwhite

Kindleシリーズのミドルモデルとして人気のKindle Paperwhite。

防水対応しているので初めてKindleデバイスを利用する方におススメのモデルです。

前回のセールと同様に割引率は高めになっています。

 

【50%off(-2,500円)】Fire TV Stick(第3世代)

YouTubeやNetflixを手軽にテレビに移せることで人気のFire TV Stick。

50%と稀に見る割引率で売り切れることも想像できるので気になる方はお早めに。

筆者も使っているのでが大きなテレビでYouTubeやNetflixを見れるのはとても便利です。


スポンサーリンク

東京で100年続くみたら団子が絶品だった!

徒歩でしか気付かないことって結構ありますよね。

最近散歩してて見つけた「大久保だんご」さん。

 

お孫さんですかね?店前に貼ってあったんですが97年続いてるって書いてあるw

日本には100年クラスの和菓子屋さんは多いようです。

かの「とらや」さんは480年らしいです。本能寺の変で織田信長が自害した頃ですね。

 

棚に並んでる商品は撮影禁止とのことで自粛。

毎日メニューは変わるようでこの日はだんご2種、饅頭、むしつば、餅が売ってました。

中でもみたらしだんごが大人気のようで、平日でも15時前には売り切れてしまいます。

 

 

専用紙に包んでくれました。

紙には大久保ぜんざい?って書いてあるように見えるんですが正しくは大久保だんご・・・?

 

 

あらおいしそう。

今回はみたらしだんご2本、くさ餅、まめ餅を買いました。

 

 

まずは豆餅。

持ち独特の甘みはほとんどありません。豆で消えてるのかな?スーパーとかで売ってる豆餅とは全く違います。

かなりシンプルなお味で、餅を食べてるというより豆を食べてる感じですね。

 

 

続いてくさ餅。

子供時代によく新潟へ行っており、行くたびに笹団子を買ってもらってました。

笹を解くとこんな感じの緑色だんごが入ってるんですよね。懐かしくて買ってしまった。

緑色の要素はよもぎです。小学生の頃によもぎ摘んでたんでわかりましたw

 

 

メインのみたらしだんご。

しょうゆが強めです。しょうゆだんごにみたらしをかけてるようなお味。

甘ったるくないので何本でも食べれます。最高5本食べました。

今まで食べたみたらしだんごの中で一番美味い!早々に売り切れるのも納得です!

 

 

お孫さん情報によると糸切りをしてるとのこと。

四角いって書いてあるけど四角い・・・のか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました