PS5は2022年のいつ普通に買えるのか?

PS5

【09/25】Amazonで「AriPods Pro(第二世代)」が5%還元(1,990ポイント)


09/25現在、Amazonで2022年9月23日に発売したAirPods Pro(第二世代)が5%ポイント還元中!

5%ポイント還元(1,990ポイント)の実質「37,810円」でAirPods Pro(第二世代)を購入するチャンスです。

現時点で最もお得に購入できるのはAmazonです。


スポンサーリンク

PS5は2022年のいつ普通に買えるのか?

 

PS5はいつになったら普通に購入できるの?

2022年は購入できるようになる?

 

PC環境にも劣らないスペック、美麗なグラフィックで評判の「PS5」。

その絶大的な人気からか、2020年11月の発売から約1年半が経過している現在も供給が追い付いておらず入手が困難。

品薄状態はNintendo Switchも長らく続いていましたが、「PS5」それすらも上回る勢いではないでしょうか。

 

そんな「PS5」のもっぱらな購入法として認識されているのが大手家電量販店などで行われる「抽選会」。

都内にお住まいの方であれば「抽選会」へ容易に参加できますが、近くにお住まいで無い場合は突発的に行われることの多いこのようなイベントへ赴くのは困難。

そうするとどうしてもAmazonや楽天市場といったネットショップで販売されるのを待つことになりますよね。

 

・2022年の「PS5」の市場への流通状況
・「PS5」のお得な購入方法

 

今回はそんな「PS5」の在庫状況について。

2022年の「PS5」の市場への流通状況や購入方法についてまとめました。

巷ではチラホラ購入に関する報告があり、発売から約1年半が経過した「PS5」の流通状況が気になる方は多いと思います。

 

また、本記事では「PS5」のお得な購入方法についても解説しています。。

「PS5」を定価で購入した筆者が実際に行ったお得な購入方法についてもまとめています。

PS5は2022年のいつ普通に買えるのかについて興味がある方は是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

PS5は2022年のいつ普通に買えるのか?

PlayStation5 ディスクドライブ型 (CFI-1100A01)
lollol

まずは本題でもある「PS5」の流通状況について。

結論から言うと、2020年11月12日の発売から1年半が経過していますが市場への流通量は芳しくありません。

発売からだいぶ経っているので流通が安定しない状態が長く感じますがそれには理由があります。

 

その理由は「COVID-19」による世界的なパンデミック。

「COVID-19」の流行により製造を担っていた中国市場が麻痺しており、それに引きずられる形で「PS5」の流通が滞っています。

2022年5月にまた中国都市部ではロックダウンといった強硬措置が取られており、まだまだ市場が安定するのには時間を要しそうな雰囲気。

 

PlayStation5 デジタル・エディション型 (CFI-1100B01)
lollol

 

しかし、製造自体は継続できているのが現状。

当初予定して分の製造はクリアしているので、今以上に入手し辛い状況になることは避けられそうです。

これからはAppleなどのように製造を依頼する会社を更に増やし、製造と流通量を増やすことが予想されています。

 

とは言え需要が高い「PS5」の入手はとても困難。

発売から1年半が経ち、世界の市場も回復の兆しが見えつつありますが「いつ普通に買えるのか?」については不透明なまま。

やはり欲しい気持ちを抑えつつ長い目で見るしか無さそうです。

 

スポンサーリンク

2022年に「PS5」を購入する方法

PlayStation5 ディスクドライブ型 (CFI-1100A01)
lollol

最後に筆者が「PS5」を実際に購入した方法について。

Twitterでは「PS5」の販売に関する情報を発信しているアカウントがあり、それらをフォローすることで普通に購入することができました。

購入元はAmazonで、SNSの発売情報を見つけて直ぐにアプリ経由で注文という流れです。

 

「PS5」は家電量販店以外にも様々なお店で取り扱われています。

マイナーな店ほど人が集まらないため、Twitterで発売情報をキャッチするのはとても効果的。

過去にNintendo Switchを同じ方法で購入したので、それを踏襲する形でPS5も購入することができました。

 

PlayStation5 デジタル・エディション型 (CFI-1100B01)
lollol

 

個人的に春や夏は割と入手し易い時期だと思います。

しかし、クリスマス前や年末が訪れる12月頃になると発売情報がピタリと止みます。

本気で欲しい方はなるべくで冬前に決着が着くよう頑張ってみてください。

 

尚、Amazonでの購入時は「チャージタイプのAmazonギフト券」を使用しました。

通常のポイント還元に加え、「チャージタイプのAmazonギフト券」を跨ぐだけで「最大0.5%」もポイント還元を受けれます。

PS5のような高い買い物をする場合はこういったサービスを使うことでコストを抑えることができるのでおすすめです。

 

 

Amazonでの買い物は「チャージタイプのAmazonギフト券」がお得です。

プライム会員ならキャンペーンエントリー後、「チャージタイプのAmazonギフト券」を5,000円以上クレカ決済すると「0.5%」のポイント還元を受けられます。

筆者のようにAmazonでたくさん買い物をする方はあらかじめチャージしておくのがおすすめですよ。

 

キャンペーンにエントリーする

 

 

スポンサーリンク

まとめ:PS5は2022年のいつ普通に買えるのか?

いかがでしたでしょうか?

今回はPS5は2022年のいつ頃ふつうに買えるのかについてまとめました。

PS5は2022年のいつ頃ふつうに買えるのかについて興味がある方は是非参考にしてみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました