【秋頃?】2021年に「新型の無印iPad」は発表されるのか

iPad
スポンサーリンク

【秋頃?】2021年に「新型の無印iPad」は発表されるのか

  • 2021年に新型の無印iPadは発表される?
  • 新型はどんなアップデートが予想されてる?
  • iPadを最もお得に購入する方法は?

 

日本で圧倒的な人気を誇るタブレット「iPad」。

iPadシリーズの中でもそこそこのスペックと低価格が特徴的な廉価版ポジション。

今回は、そんな無印iPadの新型発表について。

iPad 第8世代が2020年9月に発表されてからはや9ヵ月。

人によっては内臓バッテリーの消耗によりバッテリーを交換するか、それとも新型に買い替えるか迷っているのではないでしょうか?

本記事では過去のデータを元に、新型の無印iPadの発表時期についてまとめてみました。

iPadの購入を検討している方は是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

2021年に「新型の無印iPad」は発表されるのか

 

まずは本題でもある新型の無印iPadの発表時期について。

結論から言うと、新型の無印iPadは2021年秋頃に発表される可能性が高いと考えています。

こう考えるに至った根拠をまとめてみます。

新型の発売周期

2017年から1年程の周期で毎年新型が発表されている無印iPad。

過去の周期が継続された場合、第5世代発表の1年後である2021年9月頃に新型が発表される可能性が高いと考えられます。

9月と言ったら毎年恒例の新型iPhoneの発表時期。

秋は新製品発表イベントが開催されるため、便乗する形で無印iPadも発表される可能性が高いのではないでしょうか。

無印iPadの需要が急速に上がった

コロナウィルスの影響により世界中で電子決済が流行りだしたのはご存じでしょうか?

人の手を行き来するお金の接触機会を減らし、電子決済へ移行することは感染予防策としてとても有効です。

レガシーなお店でもiPadの専用アプリを利用することでSuicaやQuickPayといった電子決済が行えるように。

カフェや移動販売のお店で会計する時に店員さんがiPadをポチポチしてる場面を見たことはありませんか?

iPadのディスプレイサイズはレジとして使うのに丁度よく、費用も抑えられることから飲食店などで幅広く使われだしました。

Appleは需要がある製品を優先的に開発することが多く、無印iPadもその類であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

2021年に新型の無印iPadが発表されたらどんなスペック?

 

まずは本題で

前述した通り無印iPadは廉価版的なポジション。

iPad AirやiPad Proのような革命的なアップデートは行われない可能性が高いです。

過去の事例から言うと「プロセッサ」です。

最新の第5世代は「A12チップ」を搭載しておりますが、第6世代では「A13チップ」へアップデートされることが想像できます。

欲を言えば「Apple M1チップ」ですが、M1を搭載する場合は能力を引き出すためにメモリ容量も増やす必要があります。

しかしながら、メモリ容量を増やすとなると価格が上がることが必然のためイメージし辛いでしょう。

後はコネクタのLightningからType-Cへの移行。

現在、PCやスマートフォンなどの電子機器はどんどんType-Cへ移行しつつあります。

移行理由は充電側など色々ありますが、コネクタを統一することで充電ケーブルを削減し、環境保護へと繋がります。

iPhoneやAirPods Proもそうですが、iPadもそろそろType-Cへ移行されるのではないでしょうか。

 

もし、AmazonでiPadを購入する場合は「チャージタイプのAmazonギフト券」がおすすめです。

最大2.5%のポイント還元を受けることができ、通常のポイント還元と合せるとマックス3.5%。

僕は日用品、食べ物など全てをAmazonでまかなってるのでよく利用します。

Amazonでのお買い物は『Amazonギフト券 チャージタイプ』がお得!

買い物前にAmazonギフト券をチャージするだけで最大2.5%還元されます!

 

Amazonギフト券をチャージする

 

スポンサーリンク

まとめ:【秋頃?】2021年に「新型の無印iPad」は発表されるのか

いかがでしたでしょうか?

今回は無印iPadの新型発表についてまとめてみました。

iPadの購入を検討している方は是非参考にしてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました