【2021年版】iPadの各モデルの発売日一覧

iPad
スポンサーリンク

【2021年版】iPadの各モデルの発売日一覧

  • iPadの各モデルの最新機種の発売日は?
  • 各iPadの最新世代は?
  • 2021年に新型発表するモデルは?

 

日本で大人気のタブレット「iPad」。

スペックやUIが優れたiPadは世界的に高い評価を受けており、私達が住む日本でも目にする機会は多いですよね。

今回は、そんな「iPad各モデルの発売日」について。

iPadは 無印 / mini / Air / Pro と4つのモデルが存在します。

本記事では各モデルの発売日や特徴、最新モデルの発売予想などをまとめています。

これからiPadの購入を検討している方は是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

iPadの各モデルの発売日一覧「iPad(無印)」

 

まずはiPadシリーズの起源でもある「iPad」。

無印iPadと呼ばれることもあるこのモデルは、iPadの中でも「廉価版」として人気。

「iPad」の最新モデルは「2020年09月18日」に「第8世代」が発表。

\40,000を切る低価格にも関わらず、プロセッサとして「A12チップ」を搭載したことで話題になりまりました。

廉価版という立ち位置が強く、初めてiPadを購入する方にはおススメの機種です。

2017年から毎年モデルチェンジをしているため「2021年中に新機種が発表される可能性」は十分あります。

iPadの購入を検討している方は、新型iPhoneが発表されるであろう秋頃まで待ってもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

iPadの各モデルの発売日一覧「iPad mini」

 

iPadの中で最もコンパクトで軽量が特徴の「iPad mini」。

Kindleの電子書籍やYouTubeの動画の両方を楽しみたい方に最もおススメしたいタブレット。

「iPad mini」の最新モデルは「2019年03月18日」に「第5世代」が発表。

最近はiPad ProとiPad Airが目立っているためiPad miniは低迷気味。

一時期はコンパクトタブレットが人気で多くの人に使われてましたが、最近は購入し易い価格で色々なことができるiPar Airをよく見る気が・・・。

ユーザーからの需要も低く、2019年のモデルチェンジが4年ぶりであることから2021年の新型発表は無さそうな予感。

Googleの検索ボリュームを見てもAirやProの方が勝っていますね。

 

スポンサーリンク

iPadの各モデルの発売日一覧「iPad Air」

 

購入し易い価格、そこそこのスペック、軽量という三拍子が揃っている「iPad Air」。

Apple PensilやMagic Keyboardも使えるのでコアなユーザー層も獲得し、iPadシリーズの中で最も人気なのではないでしょうか。

「iPad Air」の最新モデルは「2020年10月23日」に「第4世代」が発表。

冒頭でそこそこのスペックと評してますが、新型は「A12チップ」の「6コア」に「メモリ4GB」なので安物PCよりいい動きをするのは明らか。

個人的にAdobe製品など高負荷アプリを動かさないのであればAirが最適だと思っています。

ユーザーからの需要が高いのでワンチャン2021年秋に発表があるかなと予想しています。

iPad Proと差別化を図るためにM1チップの搭載は無さそうなので、新型はディスプレイ周りの強化と予想。

 

スポンサーリンク

iPadの各モデルの発売日一覧「iPad Pro」

 

キング・オブ・iPadこと「iPad Pro」。

M1チップを搭載したことでスペックはMacBook Proに並び様々なことができる最強のiPad。

「iPad Air」の最新モデルは「2020年03月18日」に「11インチの第3世代」と「12.9インチの第5世代」が発表。

M1チップ以外にもThunderboltによる「40Gbsというとんでも速度でファイル送受信」が行えるようになりました。

イラストや動画の管理をiPad Proで行ってる方から高い評価を受けています。

かく言う僕もこちらの新型を購入したのですが、めちゃくちゃ処理が速いので仕事で使う予定がある方には超おススメ!

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【傑作】iPad Pro2021年モデルは買うべきか
iPad Pro2021年モデルは買うべきかについて知りたいですか? 本記事はiPad Pro2021年モデルは買うべきかについてまとめています。 iPad Pro2021年モデルは買うべきかについて知りたい方は是非ご覧下さい。

 

もし、AmazonでiPadを購入する場合は「チャージタイプのAmazonギフト券」がおすすめです。

最大2.5%のポイント還元を受けることができ、通常のポイント還元と合せるとマックス3.5%。

僕は日用品、食べ物など全てをAmazonでまかなってるのでよく利用します。

Amazonでのお買い物は『Amazonギフト券 チャージタイプ』がお得!

買い物前にAmazonギフト券をチャージするだけで最大2.5%還元されます!

 

Amazonギフト券をチャージする

 

スポンサーリンク

まとめ:【2021年版】iPadの各モデルの発売日一覧

いかがでしたでしょうか?

今回は「iPadの各モデルの発売日一覧」についてまとめてみました。

iPadの購入を検討している方は是非参考にしてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました